サラリーマン柔道家の孤独のグルメ

サラリーマン柔道家である深澤新のグルメと柔道に生きた物語

サラリーマン柔道家の減量方法

こんばんは!

 

サラリーマン柔道家の深澤新です。

 

今回はグルメ紹介では無く、サラリーマン柔道家の減量方法をお伝えしたいと思います👍

 

一般の柔道家の方、ダイエットを始めようとしている方が、参考にしていただければ幸いです🙇🏻‍♂️

 

【プロフェッショナルではないサラリーマンの減量とは🤟】

まず今回のブログの結論からお伝えさせていただきますが、絶対に運動しないで簡単に痩せれる方法なんて存在しません!(ドーン&当たり前)

痩せるサプリ&運動しないで痩せる方法などをよく目にして耳にしますが、自分から言わせたら時間とお金もかかるので非効率なので、絶対に食事制限&運動で痩せる方がいいと思います👍

あくまで自分のか考えなんで、批判的なコメントはやめてくださいね😂

 

自分は実業団等には所属出来ないアマチュアの柔道家ですので!一般の方に向けた減量方法です!

もっと理学療法、運動学に書ければいいなと思いますが、ハッキリ言って一般人のダイエットなんて長期的に食事制限して、軽い運動をしていれば絶対に痩せますから‼️ 継続は力なりだと思います🔥

 

よく色々な人に言われるのが、「そんなに沢山食べ飲みしてよく太らないね!」と言われます!

回答としては、その分運動してるから体型は維持できてます💪

 

それでも、サラリーマンなのでご飯のお付き合いとかはあるので、練習量が少なくなり、食べ飲みの機会が増えることによって、少し体重増加する時は、次の夜ご飯を少なめにするなどして対策してます🤓

 

【試合に向けての減量方法】

自分の減量方法を伝えていきたいと思います✍️

自分の通常体重は78kgです!試合に向けて、規定体重の73kgまで落とさなければいけない(5kgの減量) 自分の場合は少ない減量である😊

大体試合の2週間前から減量をはじめて、食事の量を減らして運動量を増やすというシンプルなやり方である😃

人によって色々と違うので色々な人に減量方法を聞くのもありですね🐜 自分も聞いてみます👂

 

減量時の1日食事を簡単に紹介したいと思う😊🍴

朝→75キロ

朝→グラノーラ、ヨーグルト

昼→パスタサラダ、サラダチキン、豆腐バー、オイコス

夜体重→74.2

夜飯→オートミール、サラダチキン、青汁

 

このように朝は何キロだったか、練習後は何キロになって、食べたもの減量日記を付ければモチベーションになると思います🗒ᝰ🖋꙳⋆

 

これだけは絶対に言いたいことがある!

誰にでも停滞期は必ずきます😇

焦って食事の量を減らして、運動量を増やすというやり方は得策では無いと思います🤔

減量を頑張ってるのに、何故体重が減らないというストレスは溜まりますが...

焦らずに、チートデイ(1日なんでも食べていい日)を作って見るのもアリですね✌️

ナイスポジティブな減量をしましょう🤣

 

f:id:aratajudo:20221127204230j:image

肉体の変化!SNSに投稿するのは初です😁

 

一般の方に5kgを落として、通常のパフォーマンスが出来るのかと聞かれたことがある。

答えは至ってシンプル!減量した体に慣れればなんとかなる👍(ドーン)

当日軽量はこの日の試合を乗り越えれば余裕だし、前日計量の場合はリカバリー出来るので全然OKである👌(リカバリーは3kgぐらい)

自分はポジティブな人間なのである🤣

 

逆に最近は、社会人になって仕事のストレスがさらに重なり食欲がさらに強くなった印象だが、しかし三大欲求である食欲を経つことによって、よりハングリー精神が生まれて、より相手を投げ倒して美味い飯を食べる明確なモチベーションに変わるのである🔥

 

正直大学の時は部活や授業のストレスは多少あったものの、社会人のストレスと比べたら全くないに等しい🥲

なので社会人スポーツの減量を乗り越えて、大会でいい結果を残せた時のエクスタシーはとてつもないものである🤪

 

じゃあ減量しないで試合に出ろよって言う人もいるかもしれないが、そんな人には喝を入れたい!

階級があるスポーツはどうしても減量して出場した方が勝つ確率が上がるのである、元々の筋肉を出来るだけ落とさずに脂肪を落とした方が、コンディションは絶対にいいので、勝つ確率が上がるということです。

 

漢はどんな大会でも勝ちたい生き物なんですよ...(武論尊)

 

試合前の通常体重

f:id:aratajudo:20221127204413j:image

2週間後!減量成功👏↓↓↓

f:id:aratajudo:20221127204455j:image

計量終了後のリカバリー🐷↓↓↓

f:id:aratajudo:20221127204547j:image

 

【愛用しているサプリメント紹介】

話は変わりますが、せっかくなんで自分が愛用してるサプリメントの紹介をしたいと思います💪🏻

ビーレジェンドのプロテインは練習後には必ず飲んでてオススメです😁

自分は色々とビーレジェンドの味を変えていまして、上記の味はほぼ全部飲んでと思います🍹🍵🥛

自分のビーレジェンドの味ランキングとしては、

1位🥇ベリベリー風味(酸味がいい)

2位🥈 1杯飲んどけコーラ味(炭酸が入っており甘いジュースを飲んでる感覚)

3位🥉初恋のいちご風味(マジでいちご100%です笑🍓)

運動終わりと朝に飲むプロテインは格別ですし、オススメです👍

是非!ビーレジェンドのプロテインをオススメします✨

 

たまに練習中に飲んでるのが、エクステンドBCAAです!

今年に柔術大会で優勝した時に、優勝商品でいただいて以来めっちゃハマりました🤣

飲みやすさはもちろん、これ飲んで練習するとキツい練習も乗り切れる感じがします🔥

 

【終わりに】

今回はかなり盛り沢山?の記事でした!

自分はプロor柔道でお金を稼げるような柔道家では無いので、そういう人の方がより一般の方にも共感していただきやすいと思い減量ブログを書かせていただきました!

 

一般の柔道家なりに現役として頑張っていることなので、他の一般の柔道家もこんなに頑張っているんだよと自分のブログを通して知って欲しいです🥋🔥

もちろん、自分なんか以上に頑張っている一般の柔道家の方々は沢山います!

 

思っていることは口にしないと誰にも何も伝わらないBy内藤哲也選手(新日本プロレス)

その通りだと思います!ただ寡黙に稽古やトレーニングをするのもカッコイイですが、SNSなどで一般の柔道家の方々も発信することも大切だと最近思いました!

 

もちろん、SNSに自分の考えを発信するのは批判されるリスクがありますけどね...🥲

 

サラリーマン柔道家孤独のグルメなのですが、今回は減量方法を紹介させていただきました!

次回はからはグルメに戻る?かもしれないです笑🍗🍛🍪🍤🍫🍫🍩🍩🍩🍘🍘🍘🍘🍮🍮🍮🍮🍮🍙🍚🍜🍳🍱🍣🍞🍝

 

サラリーマン柔道家Instagramアカウントhttps://instagram.com/aratajudo/

サラリーマン柔道家Twitterアカウントhttps://mobile.twitter.com/aratajudo