サラリーマン柔道家の孤独のグルメ

サラリーマン柔道家である深澤新のグルメと柔道に生きた物語

【試合レポ】第3回敬天愛人練武大会10/30

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

って遅すぎるわ🐢

 

サラリーマン柔道家の深澤です。

 

本当にすみません、仕事と稽古が忙しくて、全然投稿が出来ませんでした🙇‍♂️🙏💦

約2ヶ月ぶりの投稿となりました😱

 

これからは頻度を上げて投稿させていただきますよぉ!(誰も求めてない)

 

今回は久しぶりのグルメ投稿...

ではなく!自分はサラリーマン柔道家なので過去の試合のレポートを投稿しますよぉ😏

孤独のグルメもすぐにまた投稿させていただきます!(誰も求めてない2回目)

 

敬天愛人について】

タイトルの敬天愛人練武大会とは、どんな大会で?と思っておられる読者の方々が多いと思われますので、簡単にご説明させていただきます!

 

主催者はUFCファイターの菊野克紀さんです。2018年に鹿児島アリーナでプロ大会が1回、2019年、2020年に中央区立総合スポーツセンター柔道場でアマチュア大会が2回行なわれているとのことです!

 

今回のイベントは3回目のアマチュア大会です!

開催場所は中央区立総合スポーツセンター柔道場です!

 

ザックリ言うと!異種格闘技戦

私はサラリーマン柔道代表?(笑)として出場しました😄

その他にも、様々なアマチュア格闘家の方々が出場されてました!

MMA、キックボクシング、空手、レスリング、合気道ジークンドーカポエラ柔術!などなど様々な競技の方々が参加されてました💦

 

今回は全て、ワンマッチの試合だったと思います🥊

 

f:id:aratajudo:20230217225326j:image

試合会場の様子!大盛りあがりの会場😊(超満員札止め)

 

【ルール】

試合時間は1分間で行なわれる。

現在、世間を賑わせてる「BREAKING DOWN」に近いと思われますが、オーディションなどは無し、ガチの武道家同士の戦いと思っていただければ大丈夫です!

 

主催者の菊野克紀さんの大会のコンセプトが、「親が子どもに見せたい格闘道イベント」なので、変な煽りとかはありません!

そもそも、アマチュアのイベントなんでね😅

 

審判の方はいるが、1本勝ち、KO勝ち以外の勝敗の判定は、観客に委ねられる!

 

観客判定の場合、裏表で紅白がベースに作られているペラ用紙が入場時に渡され、判定の場合は、観客がその用紙を赤か白で挙げて、その数で勝敗が決まる!

それでも勝敗がつかない場合は、子供判定といった、観客で来ているお子さん達に委ねられる!

さらにそれでも決まらない場合は、審判団の旗の数で勝敗を決する!

 

なんとも面白いルールである😂

これだったら、お客さんが判定で文句を言うことが無いですよね😁

 

試合のルールも様々あって、選手の自分も、試合が無い時には、他の選手の試合を観戦して楽しんでました🤣

 

f:id:aratajudo:20230217225511j:image

観客判定のペラ用紙(赤面)

 

少し自分の説明だけでは、分からなかった部分があると思います...

 

【第三回敬天愛人練武大会】組み合わせ、見どころ、ルール、コンセプト、そして達人の先生方、楽しみすぎる!!【親がこどもに見せたい格闘道】 - YouTube

詳しいルールや大会のコンセプトは主催者の菊野克紀さんのYouTubeチャンネルをご覧にいただければ幸いです!

 

【敬天愛人ダイジェスト】素敵な選手!素敵な観客!素敵なゲスト!素敵なスタッフ!有難うございました!【第三回敬天愛人練武大会】 - YouTube

当日の会場の様子は、主催者の菊野克紀さんのYouTubeチャンネルをご覧ください🤲

 

【自分の試合について】

自分は、2試合出場させていただきました!

この大会は、何試合でも出場することが可能とのことでした!

 

f:id:aratajudo:20230217230311j:image

柔道VS合気道(上段突き無し 投げ有りルール)

簡単に試合のルールをご説明すると、頭部への打撃、寝技は一切無し!

頭部以外の打撃はアリ、投げのポイントを2ポイント先取した方の勝ちというルールです🥋❤️‍🔥

(1回投げたら1ポイント!柔道の技あり合わせて1本勝ちみたいなノリですね🫡)

 

f:id:aratajudo:20230217230819j:image

柔道VS空手(アマMMA選手) (上段突き有り 寝技あり)ほぼMMAルール

このルールは本当にほぼMMAルール!頭部への膝蹴り、サッカーボールキック無し、寝技の足関節技は禁止!それ以外は大体何でもアリのルールです🥋🔥

 

【柔道VS合気道(上段突き無し 投げ有りルール)】

簡単な試合の解説をさせていただきます😁

 

YouTubeでも投稿されてるので、動画の方もみていただけたらありがたいです🙏

 

f:id:aratajudo:20230217231340j:image

まずは、試合前インタビュー🎤 

目がガンギマリで気持ち悪いですね🤢

 

f:id:aratajudo:20230217231514j:image

試合前パフォーマンス!

上に指を指して一本勝ちするぞとアピール!全く観客の方々に伝わらず、ただの痛いヤツに🤕😓

いや!伝わってると信じてます🙏

 

f:id:aratajudo:20230217231817j:image

開始早々に、相手選手のローキックがクリーンヒット!

自分のスイッチがONに、直後に組み!隅返し→大外刈りの連続技で1ポイントを先取👆

 

f:id:aratajudo:20230217232106j:image

場外際だったため、中央に戻され試合再開!

速攻で組みに行き、大外刈りで2ポイント✌️

なんとか勝てました💦

 

f:id:aratajudo:20230217232228j:image

間違えて、パウンドを打ちそうになっちゃいました🥲

相手の選手の方には、本当に申し訳ないです🙇🏻‍♂️

 

f:id:aratajudo:20230217232347j:image

投げて勝つことが出来ました🎉🎊💐

 

f:id:aratajudo:20230217232432j:image

試合後に対戦相手と健闘を讃え合う👏

 

f:id:aratajudo:20230217232521j:image

観客の方々にガッツポーズ👊(全員から白い目で見られました🥺)

 

【合気道vs柔道】強烈な投げ炸裂!【第3回敬天愛人練武大会】#ktaj3 - YouTube

是非!YouTubeで試合を見てください!

高評価、動画の拡散、コメントをよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

まずは、一勝することが出来ました!

次も勝って!二冠達成を出来るように頑張ります🏆🏆

 

【柔道VS空手(上段突き有り 寝技あり)ほぼMMAルール】

次の試合はほぼMMAルール!この試合も簡単に解説させていただきます🥋🥊

 

少しでも、大会を盛り上げるために、白道着と青道着を分けて挑みました☁🦋

誰も気がついて無かったポイけど😭

 

この試合も、YouTubeでも投稿されてるので、動画の方もみていただけたらありがたいです🙏

 

f:id:aratajudo:20230217233413j:image

試合前インタビュー🎤

イキってて草🌿‬(クソ陰キャ)

 

f:id:aratajudo:20230217233534j:image

自分をUFCのビックスターのコナーマクレガーだと思って入場🦍.•*¨*•.¸¸

 

f:id:aratajudo:20230217233631j:image

安定の試合前パフォーマンス!

上に指を指して一本勝ちするぞとアピール!(観客の方々の目が怖かったです👀)

 

f:id:aratajudo:20230217233924j:image

試合開始!

お互いにポツポツと打撃をする🥊

 

f:id:aratajudo:20230217234010j:image

絶対に投げれると確信した、自分は組みにいき、持ち前の投げ技をキメるが、場外🙃

 

f:id:aratajudo:20230217234138j:image

中央に戻され試合が再開😙

再開早々に、組みにいき払腰で投げる🥋

 

f:id:aratajudo:20230217234318j:image

袈裟固めで押さえ込みながら、パウンドで散らして、ガードした手をとってあやかロックで一本勝ち💪(ONEファイター 三浦彩佳選手の得意な関節技)

 

f:id:aratajudo:20230217234616j:image

勝利することが出来ました〜😊

二冠達成したぜぇ〜🏆🏆✨✨

 

f:id:aratajudo:20230217234759j:image

試合後の握手🤝

 

f:id:aratajudo:20230217234848j:image

観客の方々にガッツポーズ👊(オウイェ)

 

【柔道vs誰ツヨDOJOy】払い腰からの関節技で一本!【第3回敬天愛人練武大会】#ktaj3 - YouTube

この試合も是非!YouTubeで試合を見てください!

高評価、動画の拡散、コメントをよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

f:id:aratajudo:20230217235400j:image

2試合ともに、一本勝ちで二冠を達成することが出来ました〜👑🏆📣✨

異種格闘技戦の挑戦でしたが、何とか勝てて本当によかったです😁

 

f:id:aratajudo:20230217235617j:image

全員の集合写真📸

素晴らしい興行に参加出来て本当によかったです、ありがとうございました。

 

【おわりに】

久々のブログ投稿で盛り沢山の投稿させていただきました〜🫡

 

普段は孤独のグルメの投稿をさせていただいてますが、自分はサラリーマン柔道家です🥋💼

 

何度も言いますが!久しぶりなので言わせてください!

 

サラリーマン柔道家孤独のグルメは、サラリーマンの昼休憩中に食べたものを過去〜現在にかけて、出来るだけ時系列順に紹介していくグルメ道である🍙🍚🍜🍳🍱🍣🍞🍝🍖🍲🍗🍛🍮🍟🌭🥞🥙🌮🌯

 

柔道ネタとグルメネタの2つ合わせてサラリーマン柔道家孤独のグルメ🥋👨🏻‍💻💼

 

ということで、今後も自分が過去に出場した試合などを今後も投稿させていただきます👍

 

次回投稿は、孤独のグルメに戻ります‼️

 

最後に!敬天愛人の主催者の菊野克紀さんのTwitterで5/28(日)の第4回敬天愛人練武大会が開催予定とのtweetをされていました🤓

 

要チェックですね✅

 

サラリーマン柔道家Instagramアカウントhttps://instagram.com/aratajudo/

サラリーマン柔道家Twitterアカウントhttps://mobile.twitter.com/aratajudo