サラリーマン柔道家の孤独のグルメ

サラリーマン柔道家である深澤新のグルメと柔道に生きた物語

【試合レポ】UNRIVALED-ALTANA-

押忍!

 

サラリーマン柔道家の深澤です。

 

ついに!週4投稿することが出来ました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻

いやー!目標の週3投稿を超えれて良かったです✌️

 

そして!今回は!グルメ投稿では無く🙅

 

自分が、過去に出場した試合についてです!

2021年 5/22、11/3に開催された!グラップリングマッチ!

「UNRIVALED-ALTANA-」についての試合レポートを投稿していこうと思いますよぉ🔥

 

【UNRIVALEDについて】

まず初めに!UNRIVALEDとはどのような格闘技?と思われる方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明させていただきます🤓

 

簡単に言うとグラップリングマッチ!

寝技の大会ですね!

 

しかし!普通の柔術(寝技主体)の大会などとは、ルールが違うのUNRIVALEDの面白いところです😁

 

自分が出場した印象としては!

「異種グラップリングマッチ」

私のよう柔道家🥋もいれば、サンボ、レスリング🤼‍♂️、プロレスラー、MMAファイター、もちろん!柔術家の方も沢山出場してました!

 

大会の運営には、プロレスラー兼総合格闘家の勝村周一郎さん、プロモーターの斉藤社長さんなどが携わっております。

 

プロ大会の「UNRIVALED」

そして!アマチュア大会「UNRIVALED-ALTANA-」

で区分けされています🥋

 

自分はアマチュアのサラリーマン柔道家なので、アマチュア大会の方に出場しました✌️

 

f:id:aratajudo:20230225215712j:image

めちゃくちゃポスターカッコイイ😎

 

【ルールについて】

簡単なルールをご説明させていただきます🫡

 

5/22の最初に出場したアマチュア大会の試合時間は10分!

11/3に出場したアマチュア大会の試合時間は5分でした!

11/3プロ大会!「UNRIVALED1」の試合時間は15分でした!

 

ノーギルールと道着ルールの2種類がある🥋🤼‍♂️

出場選手のほとんどがノーギで出場してた印象でした〜🤔

 

このルールの難しいところは、自ら相手を引き込んで寝技に誘うの減点-2になってしまうという、柔術家にとっては不利なルール...🥲

そして!柔道家にとって有利な投げによる一本勝ちがあります😁

だから、自分も寝技が下手ですが出場したんですけどね...🥋

 

しかし、柔術家の方々も-2ポイントを取られても、引き込んで絞め技か関節技で一本勝ちするという強い意志が見えて、柔道家の自分はスゲーしカッコイイなと思いました。

 

説明が下手すぎてすみません🙇🏻‍♂️

詳しいルールが知りたい方は、UNRIVALEDのルールブックを読んでいただくことをオススメ致します🙏

 

UNRIVALED

↑公式ルール

 

【UNRIVALED-ALTANA-05.23 惨敗という結果😭】

2021年の4月に就職してサラリーマン柔道家となり、仕事も覚えることが多くて必死な毎日を過ごしていました、Twitterで心が燃えるような出場選手の募集をみて、まぁノリと勢いでエントリーしちゃえぇーというノリでした笑👨‍💻

 

コロナ禍でマトモに稽古が出来てなかった&柔道の寝技が下手くそでしたが、思ったら即行動が心情の自分は、リスクとか関係なく出場を決めました🥋🔥

あと楽観的な性格なので、投げればなんとかなるっしょと考えていました🤣(人生そんなに甘くない)

 

この時はコロナ全盛期で、次々と柔道の試合が中止となり!試合に飢えていたのである🧟‍♀️

 

f:id:aratajudo:20230225222752j:image

メインカードの第1試合に選んでいただきました🙏

 

f:id:aratajudo:20230225222858j:image

めっちゃカッコイイタイマー⏱

 

f:id:aratajudo:20230225222933j:image

メインカードということで、選手コールもあり、何をしたらいいか分からないでとりあえず、握りこぶしをキメる👊(顔がブサすぎるのよ笑)

 

f:id:aratajudo:20230225223117j:image

試合開始!立ち技で勝負したいサラリーマン柔道家!寝技で勝負をしたい柔術の選手!

まさに、猪木アリ状態の攻防が続く😃

 

f:id:aratajudo:20230225223247j:image

メインカードに選んでいただいたのに、寝技が逃げまくった塩試合ですみません...🧂

 

f:id:aratajudo:20230225223347j:image

最後は柔術家の選手の寝技に捕まってしまい、柔道の寝技には無い、足関節技のトーホールドで一本負け🦵(怪我しました😂)

 

f:id:aratajudo:20230225223712j:image

マジで、何も出来なかった...惨敗でした...

めっちゃ落ち込みました🥲

 

f:id:aratajudo:20230225230730j:image

出場選手の集合写真📸 

 

UNRIVALED ALTANA 2021.5.22 SimomaexFukasawa - YouTube

この惨敗劇を動画でご覧になられたい方は、YouTubeで試合を見てください!

高評価、動画の拡散、コメントをよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

11月にも大会開催する予定との話を聞いたので、学生時代には真剣に取り組んでなかった寝技強化に取り組むことにしました!

UNRIVALEDのリベンジを心に誓いました🔥

 

【UNRIVALED-ALTANA- 11.03 リベンジ達成🏆】

前回の惨敗から、約5ヶ月後にUNRIVALED-ALTANA-が開催👏

前回の敗戦を糧に柔術のジムに入会して、柔道の練習メインではあるが、週1〜2で柔術の練習を頑張りました🥋👍

足関節技の対策もバッチリ?のはず多分...

必ず!塩試合でもリベンジを達成するという断固たる決意で試合に挑みました❤️‍🔥🔥

 

f:id:aratajudo:20230225224906j:image

今回は第8試合🐝

 

f:id:aratajudo:20230225225233j:image

試合開始!相手が試合開始早々に-2を覚悟に引き込んで寝技で一本勝ちorポイントで取り返そうとしてくる!

サラリーマン柔道家は必死にパスガードを狙う👊

 

f:id:aratajudo:20230225225643j:image

しかし、相手は柔術紫帯ということもあり、柔術の技術は自分の何倍も上手かったので、自分は相手の-2を死守してポイントで勝利する方向にシフトチェンジ🫰

 

f:id:aratajudo:20230225230037j:image

試合終了間際に、ポイントを取られそうになったがなんとかブザーに助けられて試合終了!

ポイントギリギリの塩試合で何とか勝利して、リベンジに成功する✨👑🏆✨

 

f:id:aratajudo:20230225230235j:image

魂のガッツポーズ🙌(塩試合🧂)

 

f:id:aratajudo:20230225230319j:image

主催者のプロレスラー兼総合格闘家の勝村周一郎さんとツーショット📸

 

f:id:aratajudo:20230225230442j:image

深澤のポーズで約5ヶ月ぶりのリベンジを達成たぜぇ㊗️

 

f:id:aratajudo:20230225230518j:image

深澤のポーズPart2(くどいわ😮‍💨)

 

f:id:aratajudo:20230225230601j:image

カッコイイトロフィーですよね🏆🫧✨

 

残念ながら、この試合の動画はありません...🙏

ネットで有料配信されてたのですが、もうアーカイブは残ってないです🥹

 

余談ですが、柔道メインで柔術の方も週1〜2で続けております!

色々と柔術の試合にも出場して、昨年の6月に青帯になれました💎🧊

 

何とか!塩試合ではありましたが、リベンジ成功することが出来ました✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

本当に嬉しかったです🐥

 

2021年で1番印象に残っている大会はと聞かれたら、「UNRIVALED-ALTANA-」と心から言えます。

 

【おわりに!UNRIVALED2開幕 】

明日の2023年2月26日にプロのグラップリングイベント!「UNRIVALED2」

今回は、日本の最強グラップラーVS世界の強豪グラップラーの対決に大注目ですね👀

 

マチュア大会の「UNRIVALED-ALTANA-」が開催予定です!

自分が出場した2大会は、コロナの関係もあって無観客試合でしたが、今回は有観客で出場するとのことです👏

 

ネット配信もあるそうなので、是非お時間ある方はチェックですね🫵

 

すみません!自分は出場しないのですが!

また、いつかUNRIVALEDで戦えるように日々の稽古を頑張りたいと思います🔥

 

https://sportsbull.jp/live/unrivaled/

↑視聴チケットURL

 

UNRIVALED

↑UNRIVALEDの公式URL

 

また次回の投稿から、孤独のグルメに戻ります💨

 

最後に決めゼリフ?(笑)

を言わせてください!

 

サラリーマン柔道家孤独のグルメは、サラリーマンの昼休憩中に食べたものを過去〜現在にかけて、出来るだけ時系列順に紹介していくグルメ道である🍙🍚🍜🍱🍣🍝

 

柔道ネタとグルメネタの2つ合わせてサラリーマン柔道家孤独のグルメ🥋👨🏻‍💻💼

 

どういうことで!次回のブログもお楽しみに✌️

 

サラリーマン柔道家Instagramアカウントhttps://instagram.com/aratajudo/

サラリーマン柔道家Twitterアカウントhttps://mobile.twitter.com/aratajudo